top of page
  • 執筆者の写真

【かんたん解説】驚くほどおいしく、カンタンに淹れられるコーヒーアイテム

更新日:2019年1月18日



とびきりのコーヒーアイテムを紹介します。


おウチではどうやってコーヒーを淹れていますか?

ハンドドリップ、フレンチプレス、エスプレッソ.....


自宅ではドリップ派だったのですが、

”クレバードリッパー”

に出会ってしまいました。


一言で表すと、

おいしさも、手軽さ、最高クラス!


いろんなコーヒーアイテムを使ってきましたが

これほど惚れ込んでしまうものは初めてです。


おウチでもますますおいしいコーヒー体験ができるように

今日は3つのポイントに分けて、

クレバードリッパーの魅力をお伝えします。


1. とってもシンプルな淹れ方

”これだけ?”と思ってしまうほどシンプルな淹れ方。

お湯を3分入れるだけ、以上。本当にこれだけなのです^^




2. おいしさを最大限に引き出してくれる

”お豆の味をそのまま引き出すならプレンチプレス”

そう言われるように、フレンチプレスはお豆の味をダイレクトに抽出するコーヒーアイテムです。そしてクレバードリッパーもフレンチプレスと同じくコーヒーをお湯に浸して、旨味をしっかり抽出します。さらにクレバードリッパーはペーパーフィルターを使用するため、余分な粉を取り除き、透明感ある飲み心地になります。旨味と透明感、対照的な2つのおいしさを同時に引き出してくれる素晴らしい抽出方式です。


3. 片付けが簡単

おウチでは手軽さが重要ですよね。淹れ終わったらペーパーフィルターをそのままポイでOK。”フレンチプレスは美味しいけど、洗うのがちょっと.....” そんな悩みも解消です。


クレバードリッパー まとめ:簡単でおいしい、洗浄も楽チンな万能型コーヒーアイテム!


一度使ったら、やめられないほどおいしくて楽チンなコーヒーアイテム。とてもおすすめなのでぜひお試しください。


0件のコメント
bottom of page